2014年07月11日

社会に学ぶ「14歳の挑戦」 本日終了

中学2年生が地元企業や商店で1週間職業体験をする、
「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事業が本日終了しました。

140708_003.JPG
社内見学会の準備をしているシーンです。

今年は富山市内の中学校2校から3人の生徒さんが来てくれました。
それぞれが個性派で、段取り係、ムードメーカー、慎重だけど大胆、な生徒さんたち。

スタジオでカメラマンの指導のもと、撮った写真を入れて名刺を作り、
140707_003.JPG

時には安全衛生の観点で職場巡視を行い、
140708_009.JPG

印刷では紙積みを体験しました。(私もやったことない・・・。)
140709_002.JPG

終了ミーティングでは、あっという間の1週間だった、封入は大変だったけどやりがいがあった、などなど。

これから先、進学も就職も、視野を広く持って取り組んでくださいね、とアドバイスして彼らを見送りました。
posted by とうざわ印刷 at 18:51| 日記